SSブログ

NZのこと

お天気が良く、久しぶりに部屋でぼ~っとすごしていたので心が平和です。そうすると、NZのことを思い出します。

もう5年以上前になりますが、1年ほど、NZに滞在していました。NZといえば、日本から行くツアーのほとんどは南島メインでクライストチャーチやクイーンズタウン、マウントクックなどに訪れ、ついでに北島によってオークランドで終了というものが多いですが、1年間、北島で過ごしたわたしとしては、どうも、納得がいきません。北にも、地味だけど、とてもきれいな、素敵な場所がたくさんあります。

タカプナビーチ~とってもローカルなビーチで、地元の人がのんびりと過ごすところ。週末には、近くでフリーマーケットが開かれ、野菜や果物など格安で手に入り、貧乏旅行者や学生などには掘り出し物がたくさんあります。

ケープレインガ~ニュージーランド最北端の灯台です。写真ではわかりにくいですが、右が太平洋、左がタスマン海、岬の先端まで行くと、二つの海の分かれ目がお天気のいい日にははっきりと見えます。これは、けっこううなります。

ほかにも好きな場所はたくさんあるので、またこんど、書き足してみます。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

チカカ

ステキなところですね。
観光客が少なくてのんびりできるところっていいですよね。
現地の人の生活感がよくわかるところとか・・・
他のところも、ぜひぜひ紹介してください。
by チカカ (2005-12-04 23:32) 

misa

(↑)あっ、チカカちゃん!
ここで、チカカちゃんのことに触れようと思ってたら、先に来てたのねっ!

そうそう、申し上げたかったことは、
皆さん、語学にお強かったり、ずっとスキルアップを欠かさなかったり、
偉いですねぇ、頭が下がります、と、そういうことだったんです。
で、こちらでのご縁で知り合えたチカカちゃんもそうだしね、と言いたかったの。

また、お邪魔しますね。
by misa (2005-12-06 18:06) 

しゅん

うわ、うれしい、コメントありがとうございます。大好きな大好きな国なので、また時々紹介してみますね。といっても、かなり古い情報ですが・・・でも、基本的にあんまり変わらない国だと思うので。
by しゅん (2005-12-06 21:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。