SSブログ

ロンドン一人旅

一日中部屋で仕事に追われていたので、逃避です・・・

夏に、ロンドン一人旅第2弾を決行しました。今回はロンドンに5日間とパリで友だちと合流の予定で・・・

2度目の旅行でますますイギリス好きになりました。

まず、今回便利だった空港からの足。ヒースローからロンドンの街中まではまあ、普通に考えればヒースローエクスプレスか、地下鉄ということになるのですが、今回は、テロ後ということもあり、なんとなく公共交通機関は利用したくない気分でした。(といっても現地についてしまったらわりと平気でしたが・・)

で、今回利用したのがHotelinkという乗り合いバスサービス。お泊りのホテルまで連れて行ってくれます。料金はお一人様15ポンドくらいだと思いました。

ただ、このサービス、割といい加減。わたしは早速ホテル名を間違えられ、良く似た名前のホテルに連れて行かれそうになりました。でも、「ちがうぞ~」と文句を言ったら正しいホテルに連れて行ってもらえましたが・・・ドライバーは、感じのいいおっちゃんで、自分の間違いフォローしようと、他の乗客が降りた後はひたすらわたし専属のロンドン街中案内に徹していました。怪しい会社ではなさそうなので、次回も利用します。

ホテル EDEN PLAZAホテルというエコノミーホテルです。なぜここにしたかというと、お値段も手ごろで、ケンジントンパークに近かったから。でも、出発前に数々のホテル情報サイトを読んでかなり覚悟はしていきました。なんていってのロンドンのエコノミーホテルですから・・・・でも、思ったよりずっと居心地よくて、合格。朝食もコンチネンタルですが、十分でした。

ホテルから歩いてすぐのところにはハイドパークとつながってケンジントンパークがあり、お散歩にはもってこい。お天気よかったので、ひたすら歩きました。ケンジントンガーデンという小さなガーデンも素敵です。

ね、きれいでしょう?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

とりあえず・・・|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。