SSブログ

とりあえず・・・

よし、ひとくぎり。帰宅から5時間、珍しくがんばってみました。子供のころ、春、夏、冬と、年に3回〈最近は2回も普通?〉頼みもしないのにもらわなければならなかったアレです。もらったものをそのまま受け取っていただければ一番よいのですが、ごくたまに、自分自身に過大な評価をしている人たちもいます。それが一番悩みの種です。自分自身振り返っても、AだのBだの、数を数えた記憶くらいしかないのですが・・・立場が変われば言うことも変わります。それが人間ってもんです。「数を数えるだけじゃなく、中身をしっかり見てください」と・・・でも、たいていは見ていないようです。みんななぜか、「オールなんとか」を目指します。どんなに態度が悪く、何一つまともにやらない人でも、その日一日だけは、なぜか自分がそのような人間かもしれないと期待してしまう日がクリスマス前後にやってきます。ご家族の期待を一身に背負って・・・ま、ご祝儀ものとしてサービスして差し上げられればよいのですが、そうもいかないのがこちらもつらいところ。

な~んてことを考えながら、たった今作業を終えました。明日の朝、目覚めたら、もう一度冷静な頭で点検をしてさらに次の日もう一度見直して、上司に提出ですな・・・今週はこれにかかりっきりでした。

明日も寒そうです。ちなみにわたしは冬の朝が大好きです。あの、ぴんと張りつめた冷たい、澄んだ空気の中を歩くのが好きです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

他人の結婚式に思うロンドン一人旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。