SSブログ

英語落語

今日、初めて、落語を聴きました。しかも、英語落語というものです。
桂かい枝さんってご存知ですか?
NHK教育テレビの、「今から出直し英語塾」に出演なさっていて
これまでに各国で英語落語で、日本の伝統芸能を紹介してきているという方です。
「よしもと」の芸人さんです。
その、かい枝さんが、わたしの住んでいる小さな地方都市にやってきて
英会話学校の生徒に英語落語を披露してくれたのです。
これってすごい!!
そして、ものすごく面白い!
落語=お年寄りの文化という程度の薄っぺら~いい感想しかもっていなかったわたしですが、
軽いカルチャーショックでした。
ファンになりました。〈単純〉


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

休日出勤最近のお気に入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。