SSブログ

最近のお気に入り


わたしはとても早起きです。
最近では日の出も遅くなってきたので、
まだ薄暗いうちからごそごそと動いています。
決して、しゃきしゃきと動いているわけではなく
あくまでも、ごそごそ、のろのろ、だらだら・・・
で、最近気に入っているのが、
早朝からベランダにいすを持ち出し
ミルクティーなど飲みながら
ぼんやり、朝焼けを眺めることです。
けっこう寒いので、パジャマの上にフリースを羽織り、
ひざ掛けをして、万全の体制で臨みます。
なんとも贅沢な気分に浸れます。
一度やったら病み付きになりました。
こういう時間を確保したいがために早起きをしているわたしです。
出勤までに時間もあるので、ゆっくり新聞を読み
朝ごはんを食べ、身支度を整えることができます。
ま、おきてから2時間くらいしないと、てきぱきとは動けないってことなのですが・・・


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

misa

最初にcommentさせていただいたときも確か、
朝早く起きていらしたように記憶しています。

いいですねぇ。
私は凡そ〇十年、早起きに憧れつつ、
それを自分のものにできないままでいます。

いや、でも、久しぶりにしゅんさんちに伺ってみたら、
こういう記事がアップされているということは、
いい加減に早起きの恩恵を被りなさい、と言うメッセージかもしれませんね。
by misa (2005-11-10 16:17) 

しゅん

misaさん、いらっしゃいませ。わたしの場合は、仕事柄、早く起きなければならないわけで・・・8時には仕事がフルモードで始まるもので・・・そのために頭を起こす必要もあるわけです。で、5時半起床です。慣れるとやめられません。ものすごく、贅沢な時間をすごしているような気分になります。ま、錯覚ですが・・・
by しゅん (2005-11-12 21:40) 

英語落語ロッカールームに小学生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。