SSブログ

ロッカールームに小学生

今日、久しぶりにスポーツジムに行きました。

トレーニングを終えて、シャワーを浴びようとロッカールームに戻ると

そこには、小学2~3年生らしき男の子と、その母親

男の子は、シャワーブース手前の、ドレッサーのいすに腰掛けドリンクを飲み

母親はその横で帰り支度・・・年のころならわたしとそう変わらなそう。

どうなの?

そこんちは、温泉に行ったら、そのこも母親といっしょに女湯に入るんだろうか?

まあ、それは、いい・・・正直、居合わせたくないけど・・・

でもここは、温泉や銭湯の脱衣所ではな~い!

母親にとっては自分の息子ですし、「何か問題でも?」という感覚なのでしょうか?

でも、わたしは正直、むっとした。その母親の無神経さに。

自分ちのお茶の間じゃあるまいし、女性用ロッカールームに

小学生の男の子連れてはいるなんて、

ジムのロビーで待たせるとか方法はあるでしょうに・・・

「あら、わたしは平気よ」というかたもいるかもしれないけど、

少なくともわたしは、不愉快です。

恥ずかしいとかいうレベルの話ではなく、公共の場所でのマナーというか・・・・

見ず知らずの他人に対する配慮とか、思いやりとか、

想像力とかがあの母親にはかけていると思う

もう少し考えてほしい。

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

チカカ

ひゃ~、私もヤです!
私は恥ずかしい・・・。
トイレに入ってくる男の子もヤです!
幼稚園までなら許せるかしら・・・。
外国では子供の頃から、女性に対するマナーを身につけるらしいですね。
日本もちょっと見習ってほしいです・・・。
by チカカ (2005-11-06 21:22) 

しゅん

ですよね、ですよね。そうなの、大人と子供の境界線とか、公共のマナーとかその辺をもっとしっかりしつけていただきたい・・・・
by しゅん (2005-11-06 22:01) 

最近のお気に入り今日一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。