SSブログ

今日一日

朝7時前におきて、紅茶(もちろん蜂蜜生姜紅茶)と菓子パンで朝食。

洗濯とお掃除をして、久しぶりに家計(一人の場合もこういうのだろうか?)簿をつけた。

先月は、めちゃくちゃ出費があったことにはじめて気がついた。

日々けっこう節約してるつもりではいるのに・・・

たちかに先月は同窓会やら温泉旅行やら、英会話学校の半年分のの授業料やら・・・で、使ってはいたけれど・・・・今月は締めよう。

あ・・・でも、お正月の旅行の申込金も払わなければ・・・・

とにかく、その他の項目で締めよう・・・

午前中はリスニング

同じ素材ばかり使っているので、そろそろ聞き飽きてきた。

でも、うちはBSとか見れないし、ビデオ、テレビももともと見ないし

やっぱ、ある素材を徹底的に聞き込むしかないか・・・

お昼、そうめんと夕べの残りのきのこオムレツ

午後は友だちからまとめて借りてある酒井順子の本を読み終える。

残り3冊!!(20冊近く借りました)

夕方は週に一度の日本語ボランティア。

二人ともずいぶんわかるようになってきたので、英語を使う割合がぐっと減ってきた。うれしい限りです。プライベートレッスンに近い形なので(2:1)

今はもう、前段に会話をした後、あちらさんからの質問に答えるという形でいいかな、と思っている。いかにも授業という形は好きではないらしく、会話の中から質問されたこと、文法的に新しいことなどをピックアップしてやっています。

一応、資格は持っているというのに、ひじょうにアバウトで、専門家の方から見たら、あきれてしまうようなやり方かもしれませんが・・・・

夕方、いつものスポーツジムに行く。新しく始まったシェイプアップヨガというクラスに参加。体がゆがんでいて、まっすぐに立てないということを改めて認識。

軸がね、ずれるんです。骨盤まっすぐにしているつもりなのに、足とかまっすぐ前に出ないし、すぐによろける。おそろしい・・・

かえって晩御飯、残り物グラタンと、大根の煮物(土鍋保温調理法)

黒木瞳のドラマを見ていて、

そろそろ恋がしたくなった。しばらくしていないなあ・・・・・

でも、もう、昔みたいに、一途に離れないだろうなあ・・・

ひさしぶりにな~んにも予定のない週末でした。

普段人に囲まれた仕事しているから、ほっとする。

今週も、心穏やかにすごせますように。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。